アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
amiami
ブログ紹介
その時々の作品の紹介をしています。

フラワーKaori さんの2階で、フラワーアレンジメント教室好評開催中です。


〜ただいまblog内工事中です〜

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
H28年5月19日〜24日 マミフラワーデザイン展
H28年5月19日〜24日 マミフラワーデザイン展 場所は、新宿高島屋 前期 19・20日に出品してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/21 08:05
紐 かなり前の記事ですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/24 19:41
クリスマスマーケット
クリスマスマーケット 12月6日にマミフラワーデザインスクールの『クリスマスマーケット』に行って来ました。 リースやアクセサリー、手作りの小物の他に、野菜やお米まで並んでいて、とっても楽しかった。カフェコーナーで、コーヒーとシュトーレンでお茶して来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/07 07:31
H26.5/16マミフラワーデザイン展 新宿高島屋
H26.5/16マミフラワーデザイン展 新宿高島屋 新宿高島屋の11階で マミフラワーデザイン展でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/24 19:22
湯島天神
湯島天神 湯島天神の梅まつりに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/09 12:00
もういくつ寝ると
もういくつ寝ると 今年はいつもより、メチャクチャ忙しい年でした。 お陰でブログは殆ど更新できずにいましたが、 何とか作品展の写真もできたし、 クリスマスリースも出来たし、 反省することは沢山ありますが、 出来たっということで 良しとしときます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/23 09:45
作品展
作品展 千葉県旭市で 花香先生の フラワーデザインスクールの作品展がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/15 21:23
ハロウィンアレンジ
ハロウィンアレンジ ハロウィンと言ったら 南瓜でしょう そして、 ハロウィンカラーは オレンジ×黒 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/15 17:55
百日草
百日草 別名、ジニアといいます。うちの母はもっぱら浦島草と呼ぶことが多いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/30 21:53
ミソハギ
ミソハギ 7月から8月にかけて咲きますが、今年はいつもより2週間位早いかな。 漢字で「禊萩」と書きます。諸説ありますが、穢れを払う、浄めるという意味があるそうです。 お盆にミソハギの花穂を水に浸して、御供えの禊に使うそうです。 そう言えば、お寺でお盆の法要の時に使っていましたし、近所の方が御仏前にお経をあげて頂くときに必要だから分けてほしい、と来たこともありました。 そうやって使うのね、と不思議な気持ちで見ていたのを覚えています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/08 07:49
オオガハス
オオガハス 千葉みなと公園に咲いていた大賀蓮です。 弥生時代の地層から発見された種が、2千年の時を越えて発芽したという実話が有名ですが、 ニュースが流れたときは、2千年という時の長さを聞いてとても驚いたことを今でも覚えています。 出勤前に歩いた甲斐がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/02 08:22
バラとアップルミント
バラとアップルミント バラの花を綺麗に咲かせるのはとーっても手がかかります。 虫はつくし、病気にはなるし。 殺虫剤やら消毒など苦手な私は、放置状態。 なのになのに、こんなにも元気に咲いてくれました。 これは、アップルミントのお陰です。風に揺れると少し甘いミントの香りがします。多分この成分のお陰で虫除けになっているのかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/04 06:49
器を重ねる
器を重ねる もう日にちが経ってますが5月のレッスンの写真です。 タイトルは「器を重ねる」 生徒さんの作品です。 コチラはサラダボウルを2つ使い、吸水性のスポンジは無しです。 特別な花器がなくても、 ご家庭の食器でお花は生けられますよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/28 22:00
春菊
春菊 冬の鍋に大活躍の あの、「シュンギク」の花です。 葉っぱだけ見てると想像がつきませんが 咲くと可愛いんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/28 07:40
作品展
作品展 5月23日から始まった 松屋銀座の作品展に行ってきました。 やっぱり土曜日は混雑しています。 午前中の方が空いているだろうと、 11時待ち合わせでしたが作品展を見るのも移動するのも人が多くて、も〜大変。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/25 18:12
イキシア
イキシア とってもカラフルで色んな種類があります。 これもアヤメの仲間です。 球根で増えますが、なかなか増えない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/17 19:08
シラー
シラー 一つ一つがとっても可愛い。 毎日、満開になるまで楽しめます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/17 19:07
みつばち
みつばち このゴールデンウィーク中に すっかりカモミールが花盛りとなりました。 蜜蜂が集まって来ているのを ボーッと眺めていられたのも昨日まで。 今日から仕事だ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/07 07:11
ジャーマンアイリスの特徴
ジャーマンアイリスの特徴 文目か杜若か、はたまた花菖蒲か、 なんて区別がつきにくいんでしょう。 ましてやアイリスにもジャーマンとダッチアイリスとがあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/27 06:49
ダッチアイリス
ダッチアイリス 同じヨーロッパ原産のアイリスでも コチラはオランダで品種改良されたと言われるダッチアイリス。 花色が鮮やかで清々しい気分になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/27 06:48

続きを見る

トップへ

月別リンク

amiami/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる